講習日程

講習予備日程を掲示しました。年度内の講習は以上となります。

講習予備日程(未受講者対象)

証紙貼付用台紙PDF

「安全運手練管理者等講習手数料納付書」(証紙貼付台紙)は、次のPDFをダウンロードして活用してください。


LinkIcon安全運転管理者等講習手数料納付書.pdf


講習手数料と受付

講習手数料等

1 講習手数料4,500円は、宮城県収入証紙により納付していただきます。
2 「宮城県収入証紙」は、銀行、信用金庫、協同組合及び交通安全協会等で販売しています。
3 講習通知書に「安全運転管理者等講習手数料納付書」が同封されている方は、あらかじめ所定の箇所に宮城県収入証紙を貼付し、講習会当日の受付に提出して下さい。
4 上記の納付書が同封されていない方は、受講当日の受付の前にお渡ししますので、宮城県収入証紙を事前に購入しておくか、当日受講会場の出張販売所において購入され、所定の箇所に貼付のうえ、受付に提出して下さい。

受 付

1 受付は、講習会当日の午前8時50分から同9時20分頃までの間、講習会場入り口において行います。
2 受付の混雑解消のため、講習通知書、手数料納付書(宮城県収入証紙貼付済みのもの)、安全運転管理者証をお手許にご準備して下さい。

 

交通アクセス

仙台中央・南・北・東・泉・塩釜地区会場(宮城県運転免許センター)
 仙台市泉区市名坂字高倉65