一般社団法人 宮城県安全運転管理者協会


講 習 日 程


お知らせ

【令和4年1月20日】講習は予定通り実施中です。1月18日~2月1日に指定されている方で受講が困難な場合は、再通知をお待ちください。

【令和4年1月7日】
1月18日~2月1日の振替分に指定されている方で当日の受講が困難になった方は、2月2日以降に発送される再通知をお待ちいただくようお願いいたします。
現在、振替分日程がすべて定員に達しており、また講習日程管理システムの関係から再通知受け取り前の日程変更は受け付けておりません。

【令和3年12月24日】再通知分の講習日程を公開しました。

 再通知は、まず、5月18日~12月16日までの講習未受講の方へ送付しています。再通知された指定日の日程変更を希望される場合は《再通知分の講習日程より》変更希望日を選んでください。
 なお、8月・9月振替日程である1月18日~2月1日はすべて定員に達しており、変更不可となります。2月1日の講習終了後、振替分講習未受講の方へ再通知を送付いたしますので、振替分の受講が困難になった方は、2月2日以降発送予定の再通知をお待ちください。再通知受け取り前の日程変更は講習日程管理システムの関係から受け付けることができません。
*******************************************************
◆利府町文化交流センター(リフノス)で講習会を受講される方にお願い
会場周辺の金融機関では、午前9時の開店直後は、窓口が混み合い、収入証紙の販売に時間がかかり、講習会の受付時間に間に合わないケースがあることから、前日までにご準備をお願いします。

令和3年度 法定講習会日程

LinkIconR03再通知分_講習日程【再通知対象の方のみ変更を受け付けます】
LinkIconR03講習日程(1月~2月)【定員のため変更不可。再通知の送付をお待ちください】
LinkIcon講習手数料納付書.pdf
 宮城県収入証紙の当日販売はありません。事前に警察署内の交通安全協会や銀行等でお買い求めください。当日の会場周辺金融機関での購入も窓口の混雑により講習会の受付時間に間に合わないケースが多数見受けられますので、前日までご準備をお願いします。

交通アクセス

○利府町文化交流センター(リフノス)

 ◇宮城郡利府町森郷字新椎の木前31-1
 

講習手数料と受付

講習手数料

 講習手数料4,500円は、宮城県収入証紙により納付となります。
 収入証紙は、講習当日会場で販売しておりませんので、事前に警察署内の交通安全協会、銀行、信用金庫等で購入し、講習手数料納付書へ貼り付けて持参して下さい。

受 付

1.受付は講習会当日の午前9時00分頃から同9時30分頃までです。
2.受付での混雑防止のため、講習通知書(宮城県収入証紙貼付済のもの)をお手許にご準備して下さい。
3.受付前に非接触体温計にて検温させていただきます.