一般社団法人 宮城県安全運転管理者協会

講習日程

令和3年度の日程は調整中です

お知らせ

 令和3年度の安全運転管理者法定講習は5月下旬頃より開始予定です。
 現在、コロナウイルスの影響もあり、会場と日程の調整中ですので、講習の年間計画は決まり次第掲載いたします。

 また、講習通知書は例年どおり指定日の一か月前を目途に発送予定となります。

講習手数料と受付

講習手数料等

1 講習手数料4,500円は、宮城県収入証紙により納付していただきます。
2 宮城県収入証紙は、銀行・信用金庫・協同組合及び交通安全協会等で販売しています。
3 講習通知書に「安全運転管理者等講習手数料納付書」が同封されている方は、あらかじめ所定の箇所に宮城県収入証紙を貼付し、講習会当日の受付に提出して下さい。
4 上記の納付書が同封されていない方は、受講当日の受付の前にお渡ししますので収入証紙を事前に購入しておくか、当日受講会場の出張販売所において購入され、所定の箇所に貼付のうえ受付に提出して下さい。
 

受 付

1 受付は講習会当日の午前8時50分から同9時20分頃までです。
2 受付の混雑解消のため、講習通知書、手数料納付書(宮城県収入証紙貼付済みのもの)をお手許にご準備して下さい。
3    受付前に非接触体温計にて検温させていただきます。
4    QRコードにより受付時間を短縮するとともに遮蔽物を設置します。