一般社団法人 宮城県安全運転管理者協会

講習日程


令和2年度 法定講習会年間計画

令和2年度の法定講習会は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響によりスタートが遅れています。開催できる状況になりましたら、当ホームページにてお知らせします。

現在の情勢では、会場の確保が困難な状況で当初の講習日程から大きな差異が生じています。公安委員会と調整を図り、ご案内できるようになりましたら通知致しますので、ご理解下さいますようお願い申し上げます。 

講習手数料と受付

講習手数料等

1 講習手数料4,500円は、宮城県収入証紙により納付していただきます。
2 宮城県収入証紙は、銀行・信用金庫・協同組合及び交通安全協会等で販売しています。
3 講習通知書に「安全運転管理者等講習手数料納付書」が同封されている方は、あらかじめ所定の箇所に宮城県収入証紙を貼付し、講習会当日の受付に提出して下さい。
4 上記の納付書が同封されていない方は、受講当日の受付の前にお渡ししますので収入証紙を事前に購入しておくか、当日受講会場の出張販売所において購入され、所定の箇所に貼付のうえ受付に提出して下さい。
 

受 付

1 受付は講習会当日の午前8時50分から同9時20分頃までです。
2 受付の混雑解消のため、講習通知書、手数料納付書(宮城県収入証紙貼付済みのもの)、安全運転管理者証をお手許にご準備して下さい。