一般社団法人 宮城県安全運転管理者協会

講習日程


令和2年度 法定講習会年間計画

★7月より令和2年度安全運転管理者等法定講習会を開催いたします

 令和2年度の安全運転管理者法定講習会は、受講対象者を絞り、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行ったうえで開催されることとなりました。
 そのため今年度は受講対象者・会場・日程等が従来と大幅に異なります。詳しくは下記のpdfをご確認ください。
 ※(令和2年7月27日追記)10月から12月までの日程を公開しました。
 
  LinkIconR02講習会について(6月8日時点).pdf
  LinkIconR02講習日程(7月~9月).pdf
  LinkIconR02講習日程(10月~12月).pdf(※7月27日更新)
 
◆証紙貼付台紙《LinkIcon安全運転管理者等講習手数料納付書.pdf


講習手数料と受付

講習手数料等

1 講習手数料4,500円は、宮城県収入証紙により納付していただきます。
2 宮城県収入証紙は、銀行・信用金庫・協同組合及び交通安全協会等で販売しています。
3 講習通知書に「安全運転管理者等講習手数料納付書」が同封されている方は、あらかじめ所定の箇所に宮城県収入証紙を貼付し、講習会当日の受付に提出して下さい。
4 上記の納付書が同封されていない方は、受講当日の受付の前にお渡ししますので収入証紙を事前に購入しておくか、当日受講会場の出張販売所において購入され、所定の箇所に貼付のうえ受付に提出して下さい。
 

受 付

1 受付は講習会当日の午前8時50分から同9時20分頃までです。
2 受付の混雑解消のため、講習通知書、手数料納付書(宮城県収入証紙貼付済みのもの)、安全運転管理者証をお手許にご準備して下さい。
3    受付前に非接触体温計にて検温させていただきます。
4    QRコードにより受付時間を短縮するとともに遮蔽物を設置します。
 

交通アクセス

 ○ポリテクセンター宮城

多賀城市明月2-2-1
 

 

○宮城県トラック協会 石巻支部

◇石巻市重吉町8-6
 

 

○気仙沼中央自動車学校

◇気仙沼市字松崎下金取61
 

 

○宮城県トラック協会 大崎支部

◇大崎市古川稲葉字鴻ノ巣118
 

 

○宮城県トラック協会 仙南支部

◇名取市堀内字南竹188-3