会員専用

◇「フレッシャーのための交通安全講習会」開催

 会員事業所の若手職員を対象とした「安全運転講習会」を奥羽自動車学校様のご厚意により、4月19日(金)及び4月23日(火)に開催致します。それぞれ午前中18人、午後18人の合計72人(一事業所2人まで)を募集します。
 詳細は、下部にある「フレッシャー通知文」をご覧になって下さい。申込みは、下部の「申込用紙」に必要事項を記載して「FAX」又は「Eメール」で、3月15日(金)までにお願いします。なお、希望者多数の場合は、抽選で選ばせていただきます。参加が決まった事業所には、具体的な日時をご連絡します。申し込み、即、参加決定ではありません。
※宮城県内の各警察署単位で結成されている、「◯◯地区安全運転管理者事業主会」又は「◯◯地区安全運転管理者会」の会員事業所に限ります。
 

お知らせ

12月1日から検知器による飲酒検査義務開始!!

~ 会員専用 特別価格 販売~

令和5年12月1日より、延期されていた検知器を使用した飲酒検査が開始されます。各地区の「安全運転管理者事業主会」又は「安全運転管理者会」の会員専用の特別価格販売をミドリ安全株式会社様のご厚意で実施しています。下記のPEFファイルを印刷して、FAXで注文して下さい。なお、当協会は、販売手続きについては関与していませんので、お問い合わせについては、ミドリ安全株式会社様にお願いします。
 
※ 申込用紙は現在調整中です。 
  申込用紙は、令和6年1月中に会員事業所宛に機関誌「安管みやぎ・特    
 集号」とともにお届けします。
 
◇ 
 


◆令和5年度 安全運転管理優良事業省党表彰式を開催しました

令和5年11月15日(水)、「夢メッセみやぎ」において、宮城県知事(代理)及び宮城県交通安全協会等の来賓にご出席いただき、表彰式を開催しました。原警察本部長等の挨拶の後、優良事業所、優良安全運転管理者等に対する表彰を行い、宮城県知事の祝辞をいただきました。


メール配信登録

各地区会会員様向けにメール配信を行っております。
《登録ページへ》

DVD貸し出し

各地区会会員様向けに交通安全教育DVDの貸し出しを行っております。
詳しくはこちら

各地区活動状況

情 報 公 開

◇令和5年度通常総会開催
 5月26日(金)、令和5年度通常総会を「氏家安全運転管理者事業主会連合会長」、「原宮城県警察本部長」などの来賓をお招きして、ホテル白萩において開催しました。
 令和4年度の事業・収支決算及び役員の選任について、全会一致で承認されました。